.
単なるオブジェと化した釣瓶の脇で、カリカリを食う ’ ステッペンウルフ ’。
この釣瓶は2?~3年前?に物置を整理したら出てきたので、
夏はコレで道路へ散水しようゾ・・・ ・・・
・・・ ・・・ 一夏の半分期間だけ実行したけど、
長いホース接続のまま放ったらかし外水道で散水した方が手っ取り早い。
他のどこかに書いたけど、
道路沿いには二軒おきくらいの割合で井戸が ’ 在った ’ の過去形。
全てと言ってもヨイほどで 近隣地域を含む他の殆どの井戸は、
埋めないまでも蓋をしての敷地に 塀&門扉でソノ存在が他者に忘れられた。
なぜココに井戸が残っているのかについては、
ここまで書いているうちに面倒クッっさくなった。
.
.
.
この写真は、” 塀を再塗装記念 ” の保存用を兼ねる。
黒カビで薄汚くなった漆喰の浴室壁再塗装の練習用として(隣家造設の)塀を使うことにして、
試しに塗料スプレー缶2本を買ったのだけれども 「1本で二度塗り畳半分」説明書きだった。
当初は左方で二度塗りのテストをしていたが、
これじゃぁ 到底 全面を塗れないことがわかりケチりながら2本分塗って斑状態。
’ ステッペンウルフ ’ が塀を乗り越えるための足場として他へ移動せぬままにしてある、
これもオブジェ化しつつあり
ほぼ用途を終えたコンクリート製レトロ ゴミ箱も塗ろうと目論んでいたが 考えが甘かった・・・
玄関ポーチの 二代目茶箱も、’ ステッペンウルフ ’ 女王様の玉座 兼 水飲み場として常設。
.